言い間違い

先週末からだんながお盆休みです。

始めたばかりなのに更新頻度がゆっくりまたは短い記事になります。

 

子どもを産んで感じるのは、子どもの成長のスピードの速さ。

 

「一年前と比べて足が伸びたよね?」

「こんなこと前はできなかったよね?」

「いつの間にこんな言い回し憶えたのかな?」

 

年少さんで幼稚園に入ってから、まだ半年も経っていないのに、いい刺激を受けているようです。

でも、まだ舌っ足らずです。NHK教育テレビでしている「はなかっぱ」を「はなぱっか」、「フックブックロー」を「プックプック」と言います。

かわいいよね。いつまで間違っているのかな? 親も一緒になって、言い間違いしている現状…

 

ただ、心配していることが一つあります。

 

それは「妖怪ウォッチ」のこと。

 

彼はそれを

 

妖怪ボッチ

 

と言う…

 

今からそんな妖怪につきまとわれたら、将来、ぼっち確定じゃね?!

 

「妖怪ぼっち」と一緒に言い間違えながらも、一抹の不安がぬぐえません。