断捨離失敗中

まだ段ボールに埋もれた生活をしていますが、ネット環境は整いました。

 

引っ越し前よりも後の方が体力つかいますね。

「間に合わない、考えるな、とにかく詰めろ!」と本の段ボールの隙間にキッチン用品やら文房具やらタオルやらを無理矢理押し込むことで、引っ越し当日を乗り切ったものの、必要な物がどの段ボールにあるかわからない。

本とか食器とかキッチン用品などと、おおまかに書いてあるのですが、ほぼ全部の段ボールに「本」「文房具」「食器」。「バターナイフ」というような細かい品名は書いていないので、バターナイフを見つけるために、段ボールをあっちにやったりこっちにやったり詰め直し、開けて確かめ、ぜーはーぜーはー言いながら全部開け…そして未だにバターナイフは見つからず。こんなことをいろんな品目でやらかしています。

 

ええ、原因は段取りの悪さですとも。

 

早く段ボールを片付けたいのですが、本棚も食器棚もさっくりと断捨離してしまい、「がわ」がない。引っ越す前に食器棚と本棚をさっさと買っておけばよかったんですけどね。そんなこと言っても後の祭り。

 

全ての原因は段取りの悪さです。

 

そして、以前に書いた「薄くて高い本」は全部引っ越し先に持ってきてしまいました。

 

kawarimonomama.hatenablog.com

 

せんべい屋の話は、せんべいを買える値段にもなりませんでしたが、売りました。

 

もうね、

ちぐはぐですよね。とほほ。