バターナイフが見つからないまま、春になりました

久しぶりの投稿です。

バターナイフが見つからないまま、春になりました。

バターナイフの代わりに、カトラリーのナイフ、いわゆるフォークとナイフのナイフを使っていますが、バターナイフがなくてもいけるんじゃないかと思い始めましたよ。毎回洗うのも、他の洗い物とまとめてですから、苦になりません。こうやって、ものが少なくても済むことに目覚め始めたら、ミニマリストになっていくのかも知れませんね。(うちは本とゲームを捨てられないので、なれそうにありませんが)

家の片付けはまだまだ終わりません。というのも、家具をまとめて買うのではなく、「これを置いてみて、雰囲気を見てから次を決めよう」と、家具を一つずつ買っているからです。
こういう時は、子どもが小さくて良かったなと思います。部屋数に余裕がないので、子ども部屋(予定)が荷物置き場になっていますが、まだ子ども部屋が要りませんからね。そこが将来の自分の部屋だとは思っていないので、子どもに早く片付けろとせがまれることもありません。

とはいうものの、少しずつ片付けているので、引っ越しの際に行方不明になっていた手帳類が見つかりました。乳がんの記録がつけてあるので、ブログの方もぼちぼち再開したいなと思っています。もちろん、乳がんだけのブログではないので、子育ての日常とか、実験的教育(語弊有るかも?)なんかも綴っていきたいと思います。