実家の荷物の断捨離

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

世間では「断捨離」が落ち着いて、

ミニマリスト」なるものが台頭しておりますね。

ディオゲネス的生活まで行く人がでるかしら?

と、ちょっと興味があります。

 

 

最近、実家の私の部屋の押し入れの天袋に

某都市でせんべい屋を営む主人公の本が積み上がっているのを

見つけてしまいました。

薄くて高い本もあり。

その当時、これは隠していたのかしら?

それを機によくよく考えてみると、

実家の私の部屋と物置に置いてある私の私物が

えらいことになっている。(物理的にも心理的にも)

 

このままほったらかしにしたら、

死後発覚ということになりそうなので、

きちんと片付けたいと思います。