誰か居ないのか…

ご無沙汰してます。

気がついたら7月も下旬です。三ヶ月ほど空きました。

ウインドウズ10アップグレードが無料でできるのもあと少し。

ってことで、昨夜、ウインドウズ7から10にアップグレードをしてみたんですけど、ダウンロード25%ぐらいのところで真っ黒な画面になってうんともすんとも動きません。しばらく待っても動かないので電源OFF。

再度電源を入れたら7に戻るのかなと思っていたら(何かの記事で読んだ)、やはり真っ黒な画面のまま。しばらくしてまた電源OFF。しばらくしてまた付けるを繰り返したら、4回目ぐらいで、いきなり10の初期設定の画面に変わって、無事ウインドウズ10がインストールできました。

いや、無事かどうかは今後次第なのですけど。

とりあえず、プロダクトキーをメモって、いつでもリカバリーできるようにはしましたが、こういう症例はネットに書いていなかったので、一応記録しておこうと思います。同じ症例の人いないのかなぁ。自分的には、インストール中に再起動がかかるところで、自動で再起動できない不具合があって、タイミング良く自分で再起動してたのかなぁと思っているのですが、どうなんでしょう? セキュリティソフトを切り忘れたのが原因かもと思っているのですが…